内容と日数

ブライダルエステは、結婚式が決まったらすぐに始める女性や、数日前から数回行う女性などいろいろです。その内容によっても、どのぐらい前からスタートするべきか違ってきます。
例えばブライダルエステでとても人気があるのがシェービング。うなじや背中、腕、もちろん顔など産毛などもキレイにシェービングするための施術です。化粧のノリもとてもよくなりアップヘアにしてもキレイに見えます。そんなシェービングなら挙式の1週間前~3日前がおすすめ。カミソリ負けしやすい人は1カ月前に試し剃りを一度してから、1週間前に行うといいでしょう。

次にフェイシャルですが、ブライダル写真などの写りも良くなります。ライトにもキレイに映えるので是非おすすめ。顔もスッキリするので小顔効果もあります。大体挙式の6カ月前~1カ月前にスタートしましょう。徹底的にすっきりしたい、ニキビをキレイにしたい、肌荒れをなんとかしたいという場合は、やはり最低でも3カ月前からスタートしたいところです。

デコルテの鎖骨をすっきり、背中のニキビをキレイにしたいという場合は、やはり挙式前3カ月と考えましょう。そしてボディー全体の痩身であれば半年から1カ月の間に行います。徹底的にすっきりしたいならやっぱり半年前から。部分的にすっきりしたいなら最低でも1カ月は欲しいところです。